Spring Carol マーク・ロスコの作品
忍者ブログ
聖歌隊と少年合唱と英国が大好きな管理人のブログ。
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、本屋に立ち寄ったとき、何気なくアートのコーナーを見ていたら、去年の「美術手帳」5月号で紹介されていたマーク・ロスコの作品集を発見したので手にとってみました。


…何ていうんだろう…言葉で表すのは難しいけど…感動というか心に鮮やかな衝撃を与えられた…心というよりも精神の領域で感じるような…いやでも心かな…。作品によっては温かさや光を感じる。作品は色が長方形に塗られたりしている絵というのでしょうか…上手く説明できませんが観ていると絵に引き込まれます。ずっと観ていたいような…。


私はアートに触れるとき、たびたび、不思議な体験だなぁと思えてきます。理解というよりは感じることしかできないのですが…日常とは異なった経験をすることができるんだなぁと。


話は戻りますが、マーク・ロスコの作品ですが日本にも所蔵しているところがあるようです!展示されていれば見れるかもしれないですね…一度でもいいからロスコの作品の実物を見てみたいです!…また調べてみようっと!!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 美術館 HOME 牡丹 >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yumi
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞と絵描き
自己紹介:
少年合唱と聖歌隊と英国が大好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]