Spring Carol
忍者ブログ
聖歌隊と少年合唱と英国が大好きな管理人のブログ。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の絵はブログ、HPにも載っている通り、聖歌隊を持ちいたものが多いのですが、たいていそれは資料写真を探って描いてあるのですが、やはりそれだけでは、自分の描きたいものが描けないことが多々ありまして、それでついに数年前聖歌隊の服を買いました・・・!

買ったのは、赤のケサック、サープリス、ひだ襟の三点。私の印象に残っているのは、買ったところから、『日本から注文されたのはあなたが初めてです!』というメッセージが来たことです。・・・私は教会関連で購入したわけでなく、絵を描くための材料でしかないので、なんだか後ろめたい気持ちになったりしたのですが・・・。

もちろん、私の描くのは英国聖歌隊ですので、イギリスのお店に注文しました。しかも、サープリスの袖はこんなのがいい・・・とか注文をつけたりして・・・。

あと実際問題、誰がモデルになるのかということで悩みまして、そのくらいの子どものいる友人もいないので、姉に相談したら、嫌だと断られ(まあ当然の反応ですね・・)、仕方のないので私が着て写真に撮ってもらえばいいんだ!・・・という結論に達しまして・・・おそらく年長の聖歌隊の子と私は身長が同じくらいというよりは低いかもしれないし・・。

というわけで、子供サイズの聖歌隊服ですが、私サイズのものが家にございます。
しかも、両親にこれ着ているところを見られると何があったのかと心配されるに違いないので、心配されないようにこっそりと資料写真をためてます・・。

どうでもいい話ですが、ふと思い出したので書いてみました。
というわけで、というわけでもないですが、年末年始は描き途中の絵をできるだけ進めるつもりです。来年には完成させたい!でも今までにない大きな作品を描きたいという目標があったため時間は相当かかりそうです・・。
PR
I listened to the CD 'Advent at St. Paul's' peformed by St. Paul's Cathedral Choir. I like this CD. It is so beautiful sound, I imaged silence at Cathedral on the night.

I'm looking forward to listening to 'Festival of Nine Lesson & Carols'. But I can not listen to the program.
Because the program is broadcast at 24 o'clock in Japan time!!
I probably sleep in the time...
I am going to listen to the program later at 'Listen again'.
I'm looking forward to listening to Festival of Nine Lessons & Carols from King's College Chapel in BBC Radio 4 on Christmas Eve.
Every year I listen to it.
But I have a job on Christmas Day...
If I will be able to have a holiday on Christmas Day..
I hope I will not catch a cold!





気まぐれ英語日記です。・・・ほんと気まぐれです。
今日は欲しい服があったのでショッピングに出かけてきました。
けれど・・・恐ろしいことに駐車場で・・・道に迷ったというか・・・・車の行方を失い・・・。もちろん広い駐車場だったんでありうることなんですが・・・初めて車のことでこんなに慌てました。

もう家に帰れないかも・・・とか思いました(大げさだけどそのくらい慌てました)。はっきりいって、恥ずかしかったのですが、駐車場整備をしているおじさんに2回程相談し・・・なんとか見つけ家に帰れました。・・・良かったですホント。
寒くなると暖かな場所に行きたくなります。

そうして思い出すのが、名古屋にあるティーハウスです。
名古屋市博物館の近くにあり、入り口には英国国旗、噴水を抜けて店内に入ると一階がカップなど雑貨が売っていて、二階がティールームになっているのですが、家具などこだわりのある感じでどこかのお屋敷にお茶会に招待されたかのような気持ちになってしまうのです。紅茶を頼むとかならずスコーンがついてくるのですが、そのスコーンがおいしくて・・・。

オーナーの方がとても親切でいくつか紅茶の説明をしてくださったんですよ。また行きたいです。また臨時休業日にかさならないようにしないとなのですが・・・。

紅茶といえば、以前イギリスに旅行に行ったときにアフターヌーンティを体験したくて、ガイドブックに載っているお店に行ったのですが、その時、少し時間が早いといわれたので店内を回って時間をつぶしていたのですが、お昼も兼ねようとしてしていたのであまりにお腹がすいていて、それでも頑張って時間をつぶしてからいったのですが、やはり、その時にも早かったみたいなんですけど、どうしようかまたどこか回ろうかと話し合っていたら、先に対応してくれたウェイトレスの方が、まあいいですよってことで食べさせてくれたんですよね・・・思い出すだけでも申し訳ないです。勝手な外国人ですよね・・・。その方とは別のウェイターさんが対応してくれたのですが、その方が彼女のおかげですねってかんじのことを多分言っていた気がします。本当笑顔の素敵な親切な人でよかった・・・てか事前に計画はしっかり練っとくべきですね。次回こそは!ってな感じです。何事も向上心が大切・・・!
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yumi
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞と絵描き
自己紹介:
少年合唱と聖歌隊と英国が大好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]