Spring Carol
忍者ブログ
聖歌隊と少年合唱と英国が大好きな管理人のブログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

展示タイトル:しゅうかくさい’11

場所:名古屋市民ギャラリー矢田第7展示室

期間:2011.11.22~11.27




にて、グループ展に参加させて頂きます!新作2点出品します!


お近くに寄ることがあれば是非お立ち寄り頂ければ幸いです!



…結局、琵琶の絵がイメージどおりに進まないので、今回は笙の絵を描きました。次にそなえます!


あと、試験結果がきました…総合点数は合格ラインなのに…配点数が満たないものがあり残念な結果となりました…。来年は絶対受かります!!!



PR
資料写真撮影のため、琵琶の撥の代用品を古楽器の資料写真をみながら作成してました…ヤスリでこすっていたら摩擦熱で火傷するかと思うくらい熱くなってびっくりしました…。


…というか真剣にやってたら、…私絵描こうとしているんだよね…とふと自問自答してしまいました。…真剣になるとまわりが見えなくなる悪い癖です…(汗)。
今月参加させていただきますグループ展「へちま」の打ち合わせに参加してきました。


グループで展示を作っていくというのは、多角的な視点で作り上げていくので、展示のクオリティーとモチベーションが自然と上がっていくものなのでしょう。大学時代とは違うのは社会人になると制作にかかる時間をとるのは難しいし、何かを作るというのは継続的モチベーションがなければ難しい。


あと…インスタレーション作品も作ってみたいなぁと…構想がはっきりしていないのと世界とのかかわりの中で何を発信したいのか…それがはっきりしないので…とりあえず…やってみたいなぁ止まりですが…。


ただ、非常にモチベーション高まりました!!

あと作品を最低3点は出品した方が作風や伝えたいものが伝わるのではとの助言を頂き、3点出品することに!!…めっちゃプレッシャーです(汗)!

いや…本当素晴らしかったです!

もちろん一番好きな楽器は笙ですが、今回琵琶の演奏する様子がよく見え、その所作の美しさに…今度は琵琶研究にいそしもうかと思いはじめた次第です。


前回は笙の演奏方法に興味を持ち、指のおきかたをいくつか資料を探し自分が演奏しているつもりになり資料写真をとり前回の「目覚め展」にて出品させていただきましたし…、演奏しない間は火鉢で乾燥させるなど、使いこなすのが難しそうだなと…習ってみようかという考えを断念しました笙自体は十万円くらいで購入は可能ですが使いこなすのは難しいんですよ…!是非習いたかったんですが…(涙)。


またHPに載せた際には…まあ優しい目で見過ごしてあげて下さいな…。


てかその前にグループ展の絵完成せんと!!紫陽花って花びら多っ…!てなのが次回作品のヒントです。…ていうかそのまんまです…。


まだ雅楽のこと語りたらないのでグループ展の絵が完成したら語りつくすつもりです。

…人が引くくらいに…。ほんと今回は目をレンズのようにして脳内データに保存したので…長期記憶に残っていることを祈るのみです!


久しぶりに大人げなくはしゃいでしまいました。
目覚め展の作品を「月夜の祈り」(絵のページ)に載せました!
合計4枚、下の二枚は金と銀の色鉛筆を使って描いているのですが、・・・分かりにくいですね・・・。
今思えば、かなり迷走した作品です・・・。


今取り掛かっている作品は、資料集め、資料写真撮影が終わりましたので、今カリカリと描いてます。6月の展示の作品よりも、画風はその前までの作品の絵の傾向に近いです。


やっと、ごたごた・・・実は絵とは関係のないですが、仕事に関してどうしてもある国家資格が欲しくて勉強してました・・・試験日の翌々日疲れがたまり風邪をこじらせましたが・・・今は疲れがどっときています。

結果はまだ分からないので、また勉強し始めます。

・・・でも、しばらくは絵中心で勉強とスポーツジム、料理教室を少々という配分です。


<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yumi
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞と絵描き
自己紹介:
少年合唱と聖歌隊と英国が大好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]