Spring Carol ウィーン少年合唱団のモツレク
忍者ブログ
聖歌隊と少年合唱と英国が大好きな管理人のブログ。
[11]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は暑かったので、仕事も午前中で終わり、家でゴロゴロと横たわっていました。暑いとクラシックを中々聴く気にならなかったのですが、ふとウィーン少のモツレクが聴きたくなり、1970年代の録音をいつもより音量を上げて聴きました。どうせだからと楽譜も見ながら聴きました。これ聴くのは1年ぶりくらいで、久しぶりに聴いたら・・・とても圧倒させられました。合唱てすごい・・・モーツアルトってすごい・・・音楽の専門的なことは全く分からず聴いているので稚拙な表現しかでてきませんが・・・すごく感動してしまったんです・・・すっごくドキドキしました。ソプラノもアルトも少年の歌声で・・・硬質で、ゆるやかに響き渡っていて・・・聴いてて癒されるというよりは色々頑張らないとと、なんだか勇気をもらってしまいました。(変な感想ですよね)

明日は大学の後輩の絵の展示があるので見に行ってきます。久しぶりに大学のときの友達と会えるので楽しみです。いろいろ話せるといいな~と思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして~
すっっごく、素敵な絵につられてお邪魔しました。ご自分のイラストなんですか?
私の中では、このコは、「いずこへ」を歌うウィーン少年合唱団員にきまり!‥勝手なこといってすみません‥
楽譜を見ながら聴かれるなんて、歌われたりもするんですか?私もちょうどさっき、テルツのヨハネDVDを譜を見ながら観・聴いておりました。これは単に、歌詞を追っかけたかったからですけどね。
私も少年の歌声に長いことはまってます。また遊びに来させてくださいね。 
montse 2007/07/03(Tue)16:24:52 編集
Re:はじめまして~
コメントありがとうございます☆
『素敵な絵』・・・ありがとうございます!!本当稚拙なものではありますが、そういっていただけるととてもうれしいです☆☆「いずこへ」は私は知らないのですが、そんなふうなイメージを持っていただけるなんて光栄です。
実は楽譜についてはほとんど読めないんですよ・・・。楽譜をみると音の重なりとかが分かって楽譜をみないときよりは少し分かったような気持ちになるので見ているんです・・・。もう少し音楽のことを分かるようになればもっと面白そうですが☆
どうぞまた遊びに来ていただけると嬉しいです!
【2007/07/03 21:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
(08/05)
プロフィール
HN:
Yumi
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞と絵描き
自己紹介:
少年合唱と聖歌隊と英国が大好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]