Spring Carol マシュー・ボーン「白鳥の湖」千秋楽
忍者ブログ
聖歌隊と少年合唱と英国が大好きな管理人のブログ。
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日が千秋楽でした…!予定が今日しか入れられず、千秋楽に見に行くことになりました。


毎度のことですが、他のダンサーによるスワンと王子もみてみたかったな…とか思います!


今回は座席がかなり端でしたので、残念なことに少し観にくかったです。でも白鳥は美しかった…自然の中で生きている力強い白鳥という印象でした…!白鳥が出てくる所はゾクッとしてドキドキします。最後のスワンが王子を守ろうとする所は泣けそうになりました。相変わらずハクハクドキドキして展開を知っているのに手に力がこもりました。


ただもう少し舞台が広ければなぁ…とは思えてなりません。またBunkamuraでやってくれないかな~。


けどまた近いうちにまた日本で公演やって欲しいです!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そういえば、友人が
シトロンさん、ご無沙汰してまーす。

毎日暑いですねーー

私はバレエ(舞踊関係といったほうがいいかもしれません)は、正直あまり分からないのですが、マシュ-・ボーンさんって有名ですよね・・
舞台を見に行ってみれば、うわーーって思うような素晴らしいものなのでしょうね。。

こういう舞踊芸術音痴?!の私なのですけどね、、、実は、大学時代からの友人の1人が、バレエのプロなんですよ!
福岡にいるんですけど、お母様がバレエスクールを経営していたので、彼女も小さいころからやっていて、高校でドイツに留学して大学では英語を専攻しながら、バレリーナとして舞台に出ていて、地元では結構活躍していました。私もクラスの仲間で観に行ったことがあります。今ではもう自らが躍ることは退いて、総合舞台プロデューサーっていうのかな、指導者の立場になっていますけどね。
keiko 2010/07/05(Mon)00:39:21 編集
素敵ですね!
Keikoさん、お久しぶりです。

本当、毎日暑いですよね…。
ご友人がバレエのプロだなんて素敵ですね!ドイツに留学していらした…ということはドイツでも活躍されていたのでしょうね!

私もバレエについてはあまり詳しくはないのですが、マシュー・ボーンのバレエは本当素敵なのです。ダンサーの皆さんの立ち姿や、身のこなしの美しさに感動してしまいました!
シトロン 2010/07/10(Sat)23:41:13 編集
こちらの方です
シトロンさん、ほんと暑くてすっかり夏バテしてます。。。うう。。
Winchester CollegeのHarryがたくさん出ている最新ビデオの記事、なかなかアップしなくて申し訳ないです。もうすぐですので時々覗いていてくださいね。

えっと、、友人の話ですが、今検索してみました。この学校がお母様が経営されているところで、

http://www.tsurutaballet.com/greeting/index.html

お母様の紹介に続いて「鶴田美佳子 理事長」と写真が出ていますが、この人なんです!いやーー私も実はネットで彼女のことを調べたのは初めてなのですが、こんなすごい芸術家と長年の友人だったのかと改めて畏れ多くなってきました。よく見ればドイツには2回も留学していたんですね。ノルウェイは、ご主人の仕事の関係で駐在していたんですけどね。あっ、友人自慢になっちゃって失礼しましたーー(大汗)
keiko 2010/07/11(Sun)10:13:50 編集
バレエの指導者
ご友人のバレエ教室のページ拝見させていただきました!でも、理事長ってすごいですね!・・・踊る側であった方が、今は指導者としてバレエを踊る子を育てているのですね・・・素敵ですね。そういうふうに関わっていく姿勢ってあこがれるものがあります。

あと、Harryの最新ビデオ楽しみにしてます!
またブログに寄らせていただきますね!
シトロン 2010/07/18(Sun)17:02:00 編集
やっと
シトロンさんも友人のHP見てくださったんですね!こないだも彼女に久々にメールして「頑張ってるんだね」と言ったら「責任が重くて大変」と言っていました。

さてさて、、Harryが出てくるビデオの記事、やっとアップしましたので、読んでやってくださいね。

いつまでも暑いですが、シトロンさんも夏バテに気をつけて去りゆく夏を楽しんでくださいねーー
keiko 2010/08/31(Tue)08:21:21 編集
楽しみです
Harryの出てくるビデオの記事・・・!楽しみです!早速拝見させていたできますね!


本当、まだまだ暑い日が続き夏バテしそうですね・・・食欲の秋はまだまだ程遠そうです。Keikoさんも夏バテにはお気をつけてくださいね!

シトロン 2010/09/11(Sat)22:42:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
(08/05)
プロフィール
HN:
Yumi
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞と絵描き
自己紹介:
少年合唱と聖歌隊と英国が大好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]