Spring Carol 未選択
忍者ブログ
聖歌隊と少年合唱と英国が大好きな管理人のブログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

展示まで1ヶ月きりました。
絵本の方は途中まで作りました。

しばらくスランプを抜け出せなかったのですがやっとぬけだせました。

今回は今までの私の作品とは違った何かを生みたかったというのもあったのですがその方向性がかけはなれすぎてしまって心のバランスがくずれてしまったのかもしれない…。

ってなわけで聖歌隊をモチーフにした作品を最低2つ、できれば3つ制作してます。聖歌隊をモチーフにした作品を描くのはものすごく楽しいです。

…去年作成したlichtという作品の底にあるイメージと少し重なるところもあり、絶望、悲しみ、不安…そんなおもいをかかえた中にその手のひらに残っていたものにきづく…それは人によってちがうかもないけど…きっとそれは…。


そんなことを考えて作ってます。11月第4週の火曜日より日曜日まで名古屋市民ギャラリー矢田にて展示させていただくよていです。近くによりましたおりにはぜひお立ち寄り下さい!

そういえば、今日知ったのですが、英国のセント・ジョンズカレッジ聖歌隊が日本でコンサートやったのですね!今年!しばらく、聖歌隊や少年合唱から離れてしまって貴重な時間をのがしました!めちゃくちゃ残念です(T_T)!また少しずつ聴少年合唱聴いてます(*´∀`)!なんか悔しいからバッハのマタイでもきくかな…!久しぶりにテルツのでも(*^3^)/~☆!


PR
作品づくりが上手くいかないので、走ってこようと思い立ち、ジムでランニングしてきました…。


…ランニングしてすごく頭と身体がすっきりした…!けど机にむかわなければ進みません
…そうなんですよね…けど人生回り道も必要ということで…(; ̄ー ̄A!!!


でも、正月太り解消と健康診断近いので通いつめないと…!(汗)


本日、シフトに行ってきました…!搬入には参加できなかったので、じっくりと仲間の作品を見ることができ、わたしなりに自分の作品を客観的に見る機会に恵まれてよかったです。


今後の作品の方向性としては、平面だけでなく、立体を作ってみたくて…今作成中のものがあります。展示可能な状態ならば展示又はブログに載せさせていただきます。


表現の多様性があればこそ、何を選び、形にしてゆくか試行錯誤する。


つまりは、色々やってみたいな…と。



後日、展示作品を本館、絵のページにのせま~す!
展示タイトル:しゅうかくさい’11

場所:名古屋市民ギャラリー矢田第7展示室

期間:2011.11.22~11.27




にて、グループ展に参加させて頂きます!新作2点出品します!


お近くに寄ることがあれば是非お立ち寄り頂ければ幸いです!



…結局、琵琶の絵がイメージどおりに進まないので、今回は笙の絵を描きました。次にそなえます!


あと、試験結果がきました…総合点数は合格ラインなのに…配点数が満たないものがあり残念な結果となりました…。来年は絶対受かります!!!



資料写真撮影のため、琵琶の撥の代用品を古楽器の資料写真をみながら作成してました…ヤスリでこすっていたら摩擦熱で火傷するかと思うくらい熱くなってびっくりしました…。


…というか真剣にやってたら、…私絵描こうとしているんだよね…とふと自問自答してしまいました。…真剣になるとまわりが見えなくなる悪い癖です…(汗)。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
(08/05)
プロフィール
HN:
Yumi
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞と絵描き
自己紹介:
少年合唱と聖歌隊と英国が大好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]