Spring Carol 日々のこと
忍者ブログ
聖歌隊と少年合唱と英国が大好きな管理人のブログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


christmas2009



今年もクリスマスイラストを描かせていただきました。

今年はドイツ語でクリスマスを祝ってみようてことでドイツ語です。
意味はタイトルと同じ意味です。


いつものことですが、本館「月夜の図書館」のトップページ及び、
本館の絵のページ「月夜の祈り」でも大きな絵で見れますので、
どうぞそちらもお立ち寄りくださいませ!
PR
halloween2009



今月末はハロウィンです!

・・・てなわけで今年もハロウィンイラストを制作いたしました。
皆さん楽しいハロウィンをお過ごしください。 

本館(月夜の図書館)のトップもハロウィンです!
子供のときの体験がそのまま憧れや綺麗なイメージとして残っていていることってありませんか?



私の場合、それは飴やジェリービーンズが入れられそうな硝子でできた入れ物。親戚の家で飾られているのを見て、中に入っているのはただの飴なのにすごく素敵な物に見えたんですよね。


今だにガラスの入れ物にときめくんですが、持っていないんですよね。憧れとか綺麗なイメージをそのままにしておきたいような気がするんです。これっていうものに出会うまで形にしたくないというか。…一生イメージだけ持っているだけかもしれないですが。
あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。
皆さんにとって良い一年でありますように。
sleeping boy


クリスマスまであと少しです・・・!(本館トップページもクリスマスの絵をアップしました。上の絵とはまた違いますので、よろしかったらお立ち寄りくださいませ・・・)(絵をクリックするともう少し大きな画面でみれます)

日々、クリスマス曲を聴いております。出勤途中や帰宅途中に。

最近購入したCDはウェストミンスター寺院聖歌隊によるChristmas Carols from Westminster Abbeyです。最近hyperionレーベルから出たものです。

私はプーランクの「クリスマスのための4つのモテット」が好きでして、ウェストミンスター大聖堂のは聴いたことがありましたので、是非ウェストミンスター寺院の方も聴いてみたい!と思って購入したんです。

プーランクのこのモテットは2曲目のQuem vidistis pastores dicite
(羊飼いたちよ、汝らが見たものを語れ)が特に好きなんです!1曲目が静かな厳かな雰囲気があるので、2曲目はぐっと盛り上がってきて、聴いていてドキドキしてきます。ウェストミンスター寺院聖歌隊によるこの曲も素敵です・・・。




またしばらく絵に集中するため、少しこちらを不在になります。




それでは、皆様素敵なクリスマスと休暇をお過ごしください!



カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
(08/05)
プロフィール
HN:
Yumi
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞と絵描き
自己紹介:
少年合唱と聖歌隊と英国が大好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]