Spring Carol 日々のこと
忍者ブログ
聖歌隊と少年合唱と英国が大好きな管理人のブログ。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日前に妊娠する夢をみた。そしたらその日生理になった。

・・・ま、それは置いておいて。
なんかすごく嫌な夢だった。夢の中で別になんとも思っていていない人の子供ができて、親に相手を聞かれても、もう別れたから連絡はとれないと説明するしかなく、子供も流産したくて・・・でも周りは生ませる気で、生ませられ、いつのまにやら私以外の家族と祖父母が喜んでいて、私は嫌で嫌でしかたがないっていう夢。子供なんてなんで生まれたんだろうっていう。

それで起きたら気分が悪かった。たぶん生理のせいだとおもうけど、寝覚めの悪い夢だった。



夏から描くのを休んでいた絵をまた描きはじめた。モチベーションって持ち続けるのが難しい。




そういえば、今日昼休憩中に携帯を見たら、知らない人から出産の報告メールが来ていた。写メつきで。夢ってやはりすごいやとか思った。夢心理学(臨床心理学という学問の上で。夢占いとは別です。)を専門として学んだものとしては非常に興味深い現象です。閾下刺激の知覚と意識というものの関係ってやっぱり面白いですね。また少し勉強したくなってきました・・・。
PR
最近の夢はすっごく不思議で楽しい。・・・楽しいからいいのだけれど、ちょっと複雑な気分です。どこかに旅行に行ったり、不思議な体験をしたり、冒険みたいな要素を持つ夢だと思う。現実の私とくらべるとずいぶんと活動的な気がするし、すっごく充実している気がしてしまう。心から笑ったり、びっくりしたり、感動して涙がでたり・・・・だからずっと夢を見ていたいような気もしてきてしまいます。多分現実というのが、やはり学生ではないから感情の起伏を激しくはできないし(学生時代の私は結構感情の起伏が激しかったです。)・・・むしろ冷静でいないといけない面のほうが多い・・・だからこそなのかもしれない・・・補償夢(心理学における夢の分類の一つ。いわゆる現実の補いをするという夢の働き)だろうと思う。こうした体験があるからこそ現実で暴走することなく生きていけたりするんでしょうね・・・人間ってのは。でもそれだけでは補いきれない面というのもあるから私は今のところけっこう幸せなんだろうな・・・とか思います。ただ・・・これも絵で昇華(心理学用語の適応機制の一つとしての意味で)できてないせいだろうなとは思います・・・進まないんです・・・私の描きたいところまで・・・。もう、これは私の頑張り次第なので現実で昇華できるようになれるように頑張ろうとか思います。いつも頑張っては休んで、思い直しまた頑張るという繰り返しです・・・・がんばろっと!

I have been having a cold since yesterday.
And I spent all day long with my bed.  I wasted my holiday....ummm.
I observed a dream when I sleep. It's a dream that  my going to trip to Austria & Norwey.
In Austria I went to Vienna  Boys'  Choir's Concert. And I spoke German (I remember I said ," Danke shön".  It's very easy words.) and bought a  cup of coffe at a Cafe. 
In Norwey I am at a restaurant and ordered a cup of coffee. But a Waitress  said to me my ordering cause a chef regrettably.  And I ordered a lunch menu although there is little money in my purse. They are fantastic dreams!

I felt as if I spending winter beacause of my feeling cold yesterday.  Then I listened to bac's Christmas CD "Merry  Christmas".  I remembered I hear this CD at  a shopping center APITA in Aichi when I was University Student. 

拙い英語です。久しぶりに使ってみようかなと・・・。っていうかあってるのか・・これは・・

段々と涼しくなってきましたね。
・・・突然ですが、悲しいできごとがあり、色々と考えたいことがあるので、少しこちらの更新を休ませていただくことにします。

今日はお休みをとりました。とくになにかする予定もなかったので写真撮影しました。ロンドンの地図の前でパシャリ



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yumi
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞と絵描き
自己紹介:
少年合唱と聖歌隊と英国が大好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]