Spring Carol 絵を描くために・・
忍者ブログ
聖歌隊と少年合唱と英国が大好きな管理人のブログ。
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の絵はブログ、HPにも載っている通り、聖歌隊を持ちいたものが多いのですが、たいていそれは資料写真を探って描いてあるのですが、やはりそれだけでは、自分の描きたいものが描けないことが多々ありまして、それでついに数年前聖歌隊の服を買いました・・・!

買ったのは、赤のケサック、サープリス、ひだ襟の三点。私の印象に残っているのは、買ったところから、『日本から注文されたのはあなたが初めてです!』というメッセージが来たことです。・・・私は教会関連で購入したわけでなく、絵を描くための材料でしかないので、なんだか後ろめたい気持ちになったりしたのですが・・・。

もちろん、私の描くのは英国聖歌隊ですので、イギリスのお店に注文しました。しかも、サープリスの袖はこんなのがいい・・・とか注文をつけたりして・・・。

あと実際問題、誰がモデルになるのかということで悩みまして、そのくらいの子どものいる友人もいないので、姉に相談したら、嫌だと断られ(まあ当然の反応ですね・・)、仕方のないので私が着て写真に撮ってもらえばいいんだ!・・・という結論に達しまして・・・おそらく年長の聖歌隊の子と私は身長が同じくらいというよりは低いかもしれないし・・。

というわけで、子供サイズの聖歌隊服ですが、私サイズのものが家にございます。
しかも、両親にこれ着ているところを見られると何があったのかと心配されるに違いないので、心配されないようにこっそりと資料写真をためてます・・。

どうでもいい話ですが、ふと思い出したので書いてみました。
というわけで、というわけでもないですが、年末年始は描き途中の絵をできるだけ進めるつもりです。来年には完成させたい!でも今までにない大きな作品を描きたいという目標があったため時間は相当かかりそうです・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シトロンさん、すっかりご挨拶が遅くなってしまいました。松の内もすぎてあけましてーもしらけるんですが、、(笑)ともかく、本年もよろしくお願いします。

いやあ、、驚きましたっ。英国聖歌隊の本物の式服までお持ちとはっ!!!それがミーハーじゃなくて、創作のためなんですから、、お仕事として絵をなさっているのではなくても、やっぱりそういうのは、「プロ意識」というのだと思います。

どこで売ってるんですか、そういうものは。かなり高価なのでは・・・・

ともかく、また一層素晴らしい絵が生まれるのですね。拝見できるのを愉しみにしています。
Keiko URL 2008/01/08(Tue)15:57:56 編集
聖歌隊の服
わたしこそご挨拶が遅くなってしまいまして・・・。年が明けてからあまりパソコンを触っておりませんでした。

聖歌隊の服なんですが、なにがなんでも資料が欲しいと思って探していたら見つけたんですよ。
でも聖歌隊の服だけでなく教会関連の品々も扱っているお店だったんです。

値段も安くはなかったですね・・・。なので買った後に、教会はこんな高いものを買ってやっていけるのだろうかと疑問に感じた程です・・・。きっと破れたりしても丁寧に修繕したり、汚れてもなんとかキレイにするんだろうな・・・とか。

今年も沢山絵を描いていきつつ、また公開していきたいと思っていますので、どうぞお付き合いいただければと願っております。

シトロン 2008/01/09(Wed)21:34:23 編集
大事に使っているのでしょう
やっぱり高価なものなのですね!

>きっと破れたりしても丁寧に修繕したり

そりゃもうおっしゃるとおりだと思いますよーーサープリスなんかは、変声して卒業した子が後輩に引き継いで、代々利用してるかも??

英国人ってほんと、物を大事にするから、、すぐに新しいものに買い換える日本人は大いに見習うべきですねーー

Keiko URL 2008/01/14(Mon)00:52:45 編集
英国人
物を大切にする文化を持っている英国は本当にすばらしいと思います。

だから昔からの建物なども修復されて多く残っているんでしょうね。
シトロン 2008/01/18(Fri)14:31:08 編集
なんだか
うーん。。なんだか急にイギリス人の質素さがとても懐かしくなってしまって、今ブログに書いちゃいましたよー
Keiko URL 2008/01/19(Sat)16:49:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
(08/05)
プロフィール
HN:
Yumi
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞と絵描き
自己紹介:
少年合唱と聖歌隊と英国が大好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]