Spring Carol ティーハウス
忍者ブログ
聖歌隊と少年合唱と英国が大好きな管理人のブログ。
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒くなると暖かな場所に行きたくなります。

そうして思い出すのが、名古屋にあるティーハウスです。
名古屋市博物館の近くにあり、入り口には英国国旗、噴水を抜けて店内に入ると一階がカップなど雑貨が売っていて、二階がティールームになっているのですが、家具などこだわりのある感じでどこかのお屋敷にお茶会に招待されたかのような気持ちになってしまうのです。紅茶を頼むとかならずスコーンがついてくるのですが、そのスコーンがおいしくて・・・。

オーナーの方がとても親切でいくつか紅茶の説明をしてくださったんですよ。また行きたいです。また臨時休業日にかさならないようにしないとなのですが・・・。

紅茶といえば、以前イギリスに旅行に行ったときにアフターヌーンティを体験したくて、ガイドブックに載っているお店に行ったのですが、その時、少し時間が早いといわれたので店内を回って時間をつぶしていたのですが、お昼も兼ねようとしてしていたのであまりにお腹がすいていて、それでも頑張って時間をつぶしてからいったのですが、やはり、その時にも早かったみたいなんですけど、どうしようかまたどこか回ろうかと話し合っていたら、先に対応してくれたウェイトレスの方が、まあいいですよってことで食べさせてくれたんですよね・・・思い出すだけでも申し訳ないです。勝手な外国人ですよね・・・。その方とは別のウェイターさんが対応してくれたのですが、その方が彼女のおかげですねってかんじのことを多分言っていた気がします。本当笑顔の素敵な親切な人でよかった・・・てか事前に計画はしっかり練っとくべきですね。次回こそは!ってな感じです。何事も向上心が大切・・・!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
(08/05)
プロフィール
HN:
Yumi
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞と絵描き
自己紹介:
少年合唱と聖歌隊と英国が大好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]