Spring Carol Young Chorister of the Year 2007 を聴いて
忍者ブログ
聖歌隊と少年合唱と英国が大好きな管理人のブログ。
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえばと思い1週間も前となる話をしようと思います。
今年の司会はアレッド・ジョーンズだったんですね。今年も楽しませていただきました。音楽目的なのですが、ついついインタビューの方に気をとられてしまう私です。今年はヘビをペットにしている話やら、ピアノとバイオリンが弾けてクリケットとチェスが好きという英国人らしい話などが聞けて面白かったです。(しかし自分のヒアリングに自信がないので実際は違うかもしれないです。妄想という可能性もありますので、どうぞ話半分でお読みください)

今年のボーイの優勝者はカンタベリー大聖堂のジョエル・ホワイトウッドでした。とても上手くてはりのある綺麗な声でした~。今年も聴けて満足です。今年のアドヴェントは12月のはじめからなんで結構先ですが、今年もBBCラジオの放送が楽しみです。

そういえば、優勝者を決めるまでの間に男性ボーカルグループの演奏があったのですが、そこで、「ムーン・リバー」などが流れてきて、なんていうか懐かしさがこみ上げてきて・・・早速家にあるCDを聴きました。好きですこの曲。


Moon River, wider than a mile,
I'm crossing you in style some day.
Oh, dream maker, you heart breaker,
wherever you're going I'm going your way.
Two drifters off to see the world.
There's such a lot of world to see.
We're after the same rainbow's end--
waiting 'round the bend,
my huckleberry friend,
Moon River and me.


ちょっと歌詞載せてみました。これって映画『ティファニーで朝食を』の主題歌なんですね。初めて知りました。この映画自体見たことないんです。オードリー・ヘプバーンの出演した映画は『ローマの休日』しか観た事がないんですよ。・・・でもこの歌詞好きです。メロディも好きです。


あと、クワイヤーボーイズの「The Carols Album」買いました!当日に何店か回りやっと見つけて買いました。・・田舎は出るのが遅いんですよ・・・それか出ても取り扱ってない
「Light of the world](?)で初めてアンドリュー・スウェイトの声を聴き、BBCのドキュメンタリーを観、チュークスベリー大聖堂聖歌隊学校が閉校され、彼の歌声が聴けなくなるなぁと残念に思っていた矢先に、去年のYoung Chorister...で彼の声を聴けて例えこれで二度と聴けなくなっても、とてもすばらしい歌声だったで、聴けてよかったなぁと思っていたら、二代目クワイヤーボーイズの一員になったと知り、私はもうそれだけで嬉しかったのですが、本当このCD聴けてよかったです。クリスマス曲は本当大好きなのですが、明るく楽しい曲もありながら、静謐で美しい曲も入れられていて、とても心があたたかくなりました。すごく綺麗なハーモニー。つくづく生きててよかったと思うのがこうした瞬間ですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんはー
シトロンさん!

さっそくうかがわせていただきました~♪

本当に素敵なブログですねー 少年合唱・聖歌隊と英国と・・・それと英語もですよね・・・がお好きだなんて、ほんと私も同じなので、嬉しくなりました!いろいろお話ししましょうね。

YCにゲスト出演していた成人男性のグループは、Blakeというグループでしたね!私も、とてもいい声で上手いなあと聴き入ってしまいました。Moon Riverももちろんよかったけど、2曲めのSteal Awayがまた素晴らしかったなあと・・・この曲は、Hugoが学校のコンサートで歌っていたこともあり、Judyさんも大好きだとおっしゃっていました。

それから、アンドリュー・スウェイト君もお好きなのですね。私も気にはなっているのですが、まだCDは持たないんですよ。買わねばー BBCのドキュメンタリーって?NHKかなにかで放送があったのですか??全然しらなかったです。

またお邪魔します。今日のところは中途半端ですけどこのへんで。m(__)m
Keiko URL 2007/12/12(Wed)00:41:13 編集
Re:こんばんはー
ご訪問いただきありがとうございま~す(^-^)!
つたないブログではありますが、どうぞよろしくお願いします!

あのグループはBlakeというんですね!上手く聞き取れなかったので教えていただけてうれしいです。確かにSteal Awayという曲も良かったですよねぇ・・・。Hugoも歌ったことがあるんですね~結構有名な曲なのでしょうか??

アンドリュー・スウェイト君ですが、凛として素敵な歌声ですので、機会がありましたら聴いてみてください☆。ドキュメンタリーというのはイギリスでの放送らしいですが、以前treblemusicさんという方のページで拝見させていただいたんですよ。
【2007/12/12 20:33】
Blakeは
お返事ありがとうございますー

Blakeってこちらですね・・
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000TZGQHM/sr=1-2/qid=1197467214/ref=olp_product_details?ie=UTF8&me=&qid=1197467214&sr=1-2&seller=

このCDには'Steal Away'というタイトルの曲は入っていないですね。。タイトルを変えているのかもしれません。。。私も実は今回初めて聴いたのです。Seal away..と歌っているので、ああ、そういえば、Judyさんのメールに前に書いてあったっけ、これか!なるほど!って

ところで、このサイトのイラストすごく素敵だけどどこから取られたのかなとか思っていたら、、、シトロンさんご自身の作品なのですか?! びっくり。。。。むちゃくちゃ素敵じゃないですかー 絵は単なる趣味なのですか?
Keiko URL 2007/12/12(Wed)22:52:48 編集
Re:Blakeは
BlakeはCDも出していたのですね。ちょと気になります・・!

絵の方は英国聖歌隊が好きではじめた趣味でしかないのですが、今までに何回かグループで展示に出させていただいたりして、これからもそんな感じに描いていこうかと思っています。素敵なイラストなどとお褒めの言葉をいただき恐縮です!ありがとうございます!
【2007/12/13 20:58】
やっぱり
展覧会などなさっているのですね!

もっとたくさん見たいなあ。。。

油絵ですか? 水彩? 
Keiko URL 2007/12/13(Thu)23:04:11 編集
Re:やっぱり
色鉛筆画です☆

もっと見たいとなどといっていただけてとても嬉しいです!
絵の方は絵のページなど作っていけたらなぁ・・・とは思っていたんです。
構想中ですので、できたならば是非そちらの方もご覧になっていただけたら・・・と思っております。
【2007/12/14 17:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yumi
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞と絵描き
自己紹介:
少年合唱と聖歌隊と英国が大好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]