Spring Carol 帰宅いたしました。
忍者ブログ
聖歌隊と少年合唱と英国が大好きな管理人のブログ。
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、絵の製作と搬入が二件とも終わり、帰ってきました。
搬入といっても賞をとらなければ展示してもらえませんが、
以前からうだうだと製作していて中々終わらなかった作品も終わったので、一段落です。


といっても、また新たな製作に入ります。絵を描くとまた次の製作につながる。絵を描いていると、楽しいけれど苦しむこともある。絵の制作をしていると私は生きた心地がする。私はプロではないし、絵を仕事にはしていない。けれど、私も不思議なんですが、日々の生活の合間に絵を描く・・・それが私にはひどく満ち足りた感じを与えてくれるんです。


そう思うから、これからも絵は続けていこうと思っています。最初はこれで絵を描くのは最後かもしれないと思いながら描いていたんです。だから自分にとって精一杯の作品を描きたかった。正直、絵を描いていたからといって何か変わるのか、自分のためになるのかと考えていたんですよ。でも、そういうことじゃなく、絵を描きたいから描く、それだけでいいんだなと、今回の製作を通して思ったんです。絵を描くことを通して自分のためになっているのかもしれないと。


それでも、いつか、誰かのための作品を描けるようになれるといいなと思っています。

では、つかの間の休息とともに、また旅にでます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかえりなさいー
シトロンさん~おひさしぶりですーー

遂に大作を1つ(かな?)完成されたのですね!
どんな作品なのか、拝見したいものです。。。
いつか実物をですが、、、

それほど心から打ち込めるものを持っているのは
本当に幸せなことですね。

私の翻訳も、実務翻訳(バイオ・医薬)という性質上どうしても仕事という形になってしまい、納期に追われるというきつさはあるのですが、生計のためにやっているのではないので、シトロンさんの絵と同じで、やはりやりたいからやるんだと思っています。なので、「これで最後かも」と思うこともあるけど、仕上げてみるとやはりこの充実感がなんともいえず、、次の作品へと意欲をかきたてられる、ということもよくわかります!

おたがい、がんばりましょう!

ところで、、、多分、今、Winchester Collegeが新しいCDを録音している最中だと思うのです、、、最近ちょっとJudyさんからの連絡がないのではっきりしたことはわかりませんが、、、、この夏レコーディングをやるとおっしゃっていたので、、、、、

Keiko URL 2008/07/25(Fri)20:46:39 編集
お久しぶりです~
ほんとうにお久しぶりです~
大作・・・という程ではないですが、今まで描いた中で一番大きな作品を仕上げました。ただ、本当に打ち込みすぎで、腱鞘炎になり・・・湿布生活が約1ヶ月程続きまして・・・家族に心配させてしまったりして・・・本当に色々とありました。

Keikoさんもお忙しそうですが、
本当、お互い頑張りましょう!

Winchester Collegeがレコーディング中ですか!CD出来上がるのが楽しみですね!
シトロン 2008/07/27(Sun)11:50:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
(08/05)
プロフィール
HN:
Yumi
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞と絵描き
自己紹介:
少年合唱と聖歌隊と英国が大好きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]